hako3kan Journal

興味を持ったこととニュースをから思ったこと、こうなって欲しいなということを記述しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「都内のスーパー銭湯」

都内のスーパー銭湯のレベルが非常に高くなっている。 もちろんそれに伴い、値段も高くなっているが。。。 サウナがある 漫画が充実 ワーキングスペースがある サウナがある 逆に銭湯にいったことがなかったため、知らなかったが サウナは別料金がかかるとこ…

「仕事以外の時間」

会社を退職して約10日ほど 仕事以外のことで収益を上げたり、勉強するにはあまりにも時間が足りないということ。 そして職場という環境がいかに仕事がしやすいかを振り返ってみた。 あくまで、そこまで仕事をやり込んでもいない普通のIT企業に努めていた人間…

「データへの過度な期待に、不安の正体」

データに対する過度な期待、不安の正体/メディア×広告主のあるべき姿【デジマ下剋上vol.5レポート】 markezine.jp memo データを分析すれば、何かが得られると勝手に決めるのは期待が高すぎる。 ただ、すべてのサイト、サービスの分析をすればよいかを考え…

「乗り過ごし検索」

会社の最寄り駅で電車を降りなかった場合にたどり着ける場所を探せる「乗り過ごし検索」 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20200106-search-skip/ gigazine.net memo このサービスを利用してどこに行く人がいるのか、 ただタイミングとしては仕事始めで…

「Mathpix Snip」

画面キャプチャで数式をLaTeX形式に自動で変換してくれる「Mathpix Snip」を使ってみた - GIGAZINE gigazine.net memo 数式を記載するだけで、計算するアプリはあったが、更に便利なキャプチャできるサービスが登場したことにより、複雑数式の計算が苦手なPC…

「駅近のカフェ」

考え事をしたり、本を読んだりする時に駅近のカフェ利用する ただ、スタバは混みすぎているのでほかを探さないと行けない。 あと、机が小さいためPCとかが使いづらい。 最近のおすすめは、ファミレスになっている。 しかも、駅からなるべく離れた、地元密着…