hako3kan Journal

興味を持ったこととニュースをから思ったこと、こうなって欲しいなということを記述しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「いなり寿司」

最近ではコンビニにおにぎりの横に並んでいる。 子供のころは助六寿司なんかはあまり美味しそうに思えなかったが、 最近は美味しく見えて、たまに買ってしまう。 おにぎりの横にならんでるのずるい。 おにぎりに比べてレア感があるから食べたくなる。 お揚げ…

「二郎系ラーメン」

二郎系ラーメンというものがある。 丼の底から、いっぱいに麺が入れられてさらにその上に大量の野菜(もやし)が塊のようなチャーシューを隠作用に盛り付けられたラーメンである。 このラーメンの中毒性となり、食べた後に後悔してもなおまた食べに行ってし…

「creepy nutsのオールナイトニッポン」

金曜日の仕事は惰性的だった。 退屈を凌ぐためにラジオを聴きながら仕事をしていると「creepy nutsのオールナイトニッポン」をタイムフリーで聴いて凌ぐことにした。今週の話題は紅白歌合戦だった。 オールナイトのパーソナリティのほとんどが紅白出場という…

「サラバ」「ガルボ」

サラバ つい先日読み終わった、西加奈子さんの小説 初めはオードリーの若林さんが読んで面白いと何かの番組で言っていたことがきっかけで購入。 小説を読み始めるとすぐに挫折して読み終わってもいないのに、別の本に手を出してしまって積み本だけが溜まって…

興味を持ったことだけを書いていくことに

私自身に継続したことはできないということが証明されたため 興味を持ったことを記載して、何に関心を持っているのかを記そうと思う。