hako3kan Journal

興味を持ったこととニュースをから思ったこと、こうなって欲しいなということを記述しています

「creepy nutsのオールナイトニッポン」

金曜日の仕事は惰性的だった。

退屈を凌ぐためにラジオを聴きながら仕事をしていると「creepy nutsオールナイトニッポン」をタイムフリーで聴いて凌ぐことにした。今週の話題は紅白歌合戦だった。

オールナイトのパーソナリティのほとんどが紅白出場という中でcreepy nutsだけ出場してないということで「俺らだけやん」という自虐からの菅田将暉さんが「オールナイトニッポン のパーソナリティ全員紅白出場」と発言していたことにまで言及し、creepynutsの二人がアーティストと思われていないのではないかという悪意なのか、天然なのかわからない菅田将暉さんの発言に全力でツッコミをしていて正直楽しそうだった。今度コラボするということも言っていたはずだが。

というか、そこまで注目している菅田将暉さんのラジオを聴いているcreepy nutsが愛おしく思えるほどだった。

前週のラジオでcreepynutsの二人がヒップホップ引っ張ってら俺らが紅白とか出るわけねーじゃん。「秒で断る」と息巻いてからの、出場したくてしょうがなさそうにしていて、挙げ句の果てには、オールナイトニッポン のパーソナリティが有名人が多すぎて、creepynutsの二人がオールナイトニッポンのパーソナリティしていること自体すごいという話にすり替えて話をしているのが、やはり愛おしく思えた。

ラジオはパーソナリティの本音に近いことが聞けるので楽しい。これからも残り続けて欲しいコンテンツだとしみじみ思った。