hako3kan Journal

興味を持ったこととニュースをから思ったこと、こうなって欲しいなということを記述しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

【目標を決める】目標を決める意味とは(成したげたいことの方向決め)

いつも目標を決めるのが苦手でした。 それは達成する自信がないとか、プレッシャーをかけられるのが嫌とかそういうことではなく 何を目標にすればいいかがわからなかった 目標を立てるには何が必要かについて、いろんな本や人に聞いてみたが どういうふうに…

【Among Us】初プレイ(会社のリモート飲み会)

はじめてAmong Usをプレイしてみたが ずっとクルーだったためクルー立場で初めてプレーした感想です。 どんなゲームなのか ルール 勝利条件 初めてやってみた感想 初回プレイ 2回戦、3回戦 どんなゲームなのか 簡単にいうとゲームで遊ぶ人狼ゲーム Among Us …

【メンタル】立て直す方法と、改善について

心が折れてしまった。 結論からすると、プレゼン大会のプロジェクトがうまくいかなかったからだと思う。 会社内のプロジェクトで仕事ではなかったがやらなければいけないというプレッシャーと うまくいかなかった場合に評価が下がるのではないかという不安を…

【初めてみた】Norionをメモとして運用の開始(メモってもうこれでいいんじゃないの?)

メモについて、何でとればいいのか、という長年の課題から 払拭されそうな気配がしてきています。(過去何度もメモが長続きしなかったため。) それは、【Notion】というアプリを使い始めて、 使いかって、やりたいことの自由度が格段に上がったためである。…

【アウトプットの出し方】どうすればうまくできるか

今まで自分が一番成功していたのは? いつ?何をした時?? 私は自分の最高の努力と、アウトプットが出せたのは中学生の時だったと思う。 その時はこれから努力するのをやめるために頑張ったが、結果として、 社会人になってからの方が努力しなければいけな…