hako3kan Journal

興味を持ったこととニュースをから思ったこと、こうなって欲しいなということを記述しています

「うちの家の犬」

白くて、ずっと寝てる。しかも、4匹もいる。

でも、可愛い。

ごはんのときはすぐに飛びかかったり、お散歩だよって言うとみんなで一斉に吠え始めたり。

 

もうかれこれ15年くらいの付き合いになるけど、小さい頃からなにも変わらないくらい可愛い。

多分うちに来てから、家族が仲良いのも犬がいるおかげじゃないかと思う。

それくらい家族の一員としている。

 

実家にいるのに、犬のご飯は僕が買っている。

唯一できることだし。

だから、長期休暇の時にはなるべく実家に帰るようにしているし、だいたいいる。

 

電話で母に連絡した時は大体寝てるらしい。

寝るのが仕事なのだとか。

そんなところも可愛い。

 

なにもしなくていいから、ずっと実家でゴロゴロしてて欲しい。

ずっといてくれると嬉しい。